今の仕事に不安がある方へ

今の仕事に不満がある訳じゃないけど、一度きりの人生だから自分の好きなことを仕事にしたいなあ

と思っている方は意外と多いものです。

こんにちは!ネイルスクール代表の大西です♪

今日は、四日市から通われている生徒さんをご紹介しようと思います♪
 

この方は、現在ネイルとは全く違うお仕事をされていて、今の仕事に対して特別不満がある訳じゃないけど、できれば自分の大好きなことを仕事にしたい!

と言う理由からルキナのスクールに通い始めました。

もともとネイルには興味があったのですが、入校した時はまるっきりの初心者でした。
でも、ネイルの勉強が楽しいらしく、入校わずか1か月ほどでネイルの基礎と検定を受けるためのカリキュラムも終了。

自宅で開業するのが目標なので、今はジェルネイルの施術のやり方やアートをどんどん覚えていらっしゃいます。

 

 

今日は、教室にいた生徒のKさんの手を借りて施術の練習をしました♪

 


(練習モデルさんの中指が短く残念でしたが、出来栄えは100点です!)

全く知らない人にするのは初めてということでとっても緊張されていましたが、別の講師のサポートもあり規定時間内に終了!
入校わずか3か月ですが驚くほど上手になってます♪ 🙂

仕事って我慢するイメージがあったけど、ネイルを始めてみて「こんな楽しい仕事あるんだっ♡」って思いました

と喜びの言葉も頂きました(*^^*)

 

検定の内容の授業ばかりだと、どうしても単調で退屈な授業になってしまいがちです。

退屈な授業ほど苦痛なものはありません! 😥

 

私が教える上でいつも心掛けているのは、

楽しく授業を受けてもらい、楽しみながら目標に到達させてあげること♪

 

今日のような相モデル授業は、ネイルを仕事にしたい人なら必ず必要で、実践的でとてもいい経験になります。
希望される生徒さんには、このような機会を増やしていけたらと思います。

 

 
大西でした(#^.^#)
 

 

スクールからのお知らせ現在、資料請求の方限定の特別キャンペーンを実施中です。
ぜひお気軽に👇のバナーから資料請求してみてくださいね(^^♪

資料請求はこちらから

関連記事