【ネイルスクールに入学した理由ベスト5】をまとめてみました♪

こんにちは!大西です。

今日は、【ネイルスクールに入学した理由を教えてください】というアンケート調査の結果の中から、上位5項目を簡単にまとめてみました。


自分磨きのために新しいスキルを身につけたい

ネイルスクールに入学した理由の多くは、「自分をより美しく見せるために新しいスキルを磨くこと。」という内容の意見が多数占めていました。

スクールに入学し個性的なネイルアートで自分を表現したい,

自信をつけたい などの意見もありました。

プロの技術で日常のおしゃれをアップデートしたい



◆ネイルスクールで学ぶことで、プロの技術を手に入れ、日常のおしゃれをグレードアップしたい。

◆自分の手先が美しく整えられたときの満足感と自己満足感を得たい! など

新たな趣味として楽しみたい

◆ネイルはただの趣味ではなく、指先をキャンバスにして自分だけのアートを作り出す魅力があると思ったから。

◆スクールで学ぶことで、日々のストレスを忘れ、自分のための時間を楽しみたいと思ったから。



④美容と癒しの一石二鳥


◆昔から家でゆっくりと自分のネイルケアをするのが好きでした。美容という意味だけでなく、私にとってはリラックス効果もあるのでもっと極めたいと思った。

◆ネイルスクールで基礎から学ぶことで、美しさと癒しを同時に手に入れたかった。

◆ネイルが好きなので心身ともにリフレッシュすることが目的で入学を決めました。

など

将来の独立開業や副業につなげたい

◆ネイルのスキルを付けて将来自宅サロンをやりたかったから。

◆今の仕事をやりながら副業して収入を増やしたいと思ったから。



投票結果ですが、一番多かったのは①と⑤の意見でした。



【まとめ】

生徒さんたちを見ているとネイルの美しさや技術だけを学ぶのでなく、自分の個性やそれを表現する新しい方法も模索しているように感じました。


自分磨き、プロの技術習得、楽しい趣味の発見、美容と癒しの両立、そして将来の可能性の広がり。

これらの理由から彼女たちはネイルスクールで学び、自分が成長する姿に期待感をいっぱい持ちながら毎日練習に励んでいます。

どんな理由であれ、私のスクールは彼女たちにとって、輝く未来への素敵な旅の始まりとなってくれるよう日々願っています。

大西でした。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP