オンライン授業を受ける生徒さん側の利点とは

今あちらこちらで田植えが行われています。
田んぼの水面がキラキラ光り輝いてとてもキレイです♪
この時期にしか見れないこの風景が私は大好きだなぁ(^^♪

こんにちは、大西です。
先日の日曜日ルキナのスクールでは、マンツーマンのオンライン授業を試験的に開始しました。

 

 

どうしてもネイルの授業は1時間以上と長時間になってしまうので、今回はZOOMではなく違うシステムのソフトを使ってのチャレンジです。

 

 

動画とリアルタイムの授業を合わせた試験的な授業でしたが、教える側もとても得るものがたくさんあり、生徒さん側からの貴重なご意見もたくさんいただきました。
 

下記は授業後のアンケート結果です
 

離れているのにとても一体感があって楽しく授業を受けることができました。

動画と先生のリアルなアドバイスが同時に見れるので
どうすればいいのか正確に情報が伝わりました!

スクールまで行く時間を節約できたし、コロナの感染の心配もなくて良かったです

などなど色んなご意見を頂戴しました。

まだまだ工夫しなければいけないことがいっぱいですが、今の変化に柔軟に対応しながら前に進んでおります。

 

 
私はこのコロナの危機的状況を悲観してばかりでなく、とても前向きにとらえています。
まだまだ手探り状態ですが、スクールの在り方もいい方向に向かって大きく変わりそうな予感がしています。
 

大西でした。

 

______________________________________

ルキナスクールがLINE公式アカウントになりました!

お得な情報やご質問の方は、以下のバナーから友だち追加してくださいね。

スクールからのお知らせ現在、資料請求の方限定の特別キャンペーンを実施中です。
ぜひお気軽に👇のバナーから資料請求してみてくださいね(^^♪

資料請求はこちらから

関連記事