【通信からの学び直し、他校からの学び直しの方に人気のコースとは】フィルイン講習


 
 

ネイルプロフェッショナルコースに通われているコチラの生徒さん。
彼女が受講中ののネイルプロフェッショナルコースは、
通信からの学び直し、他校からの学び直しの方に大変人気のコースです。
 
 

  ネイルプロフェッショナルコースの詳細はこちら➡★

 
 
今回ブログでご紹介する授業の内容は、伸びてきた爪のお直しの技術・フィルインの授業です。

 

このフィルイン授業内容を簡単に言うと、

お客様にジェルを施してから一カ月ほど経過すると自爪が伸びてきてきますよね。
そうすると甘皮とジェルネイルの間にすき間が空きます。

そのすき間を埋め、1か月前に塗ったジェルを除去することなく復活させる技術です!(^^)!

アセトンを使って除去することがないので、丈夫な爪を育てる技術として最近は人気なんですよね

①まずは伸びたネイルの表面と段差を削ります。(写真右指)

②爪を短く整えます。(必ず爪を短くしなくてもよい)

③伸びて空間の空いた部分にベースジェル、カラージェル、トップジェルを塗って完成です(#^.^#)

 

 
今回の方法は基本のフィルインです☆

このやり方は根元がクリアのネイルで、

2週間たってきて伸びてきたところが気になる方におススメです♪

同じカラーを使ったでのワンカラーネイルでも、今回のお直しが可能です☆

 

※違うカラーに替えたい方はオフをするか

一層残しのフィルインをする必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

次回は今、サロンの施術で増えてきている
一層残しのフィルインの授業を様子をご紹介しますね(*^^)v
 

ルキナのスクールの授業では、

①検定の取得を重点的に勉強したい方

②実際のサロンで使える実践的な技術を学びたい方

など、どちらのご要望にも対応することができます。

 

 
生徒さんお一人お一人、内容を変えるなどフレキシブルなカリキュラムを組むことも可能ですよ。
 

 

スクールからのお知らせ現在、資料請求の方限定の特別キャンペーンを実施中です。
ぜひお気軽に👇のバナーから資料請求してみてくださいね(^^♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。