松阪校リニュアル工事完成しました。
 

電気工事とエアコン工事、看板以外はほとんど自分でDIY。
壁はコツコツと2か月かけてペンキで手塗りしました
 。

ビフォー↓(薄汚れていた壁)
 

 
アフター↓(白に塗りなおし部屋がパッと明るくなりました)

 
今回はとにかくマットな「白」にこだわりました。

白は汚れのない純潔の象徴するカラーです。
 
白色が持つ深層心理を調べてみると、
白色を選ぶ人は苦しみや悲しみの経験を経て、克服した人が選ぶ傾向にあるとか。
 
なるほど。
赤が好きだった私が白を選ぶのは珍しいなあ、と感じてたのです。
色々あった10年、長くて暗いトンネルをようやく抜け出せたので、明るい未来をイメージする白を選んだのかもしれません。
 
今日はとりあえずスクール室のお掃除をすませ、本日より松阪校の授業再開です。
 
ルキナでは、コロナの影響で職を失った方や転職希望の方が多くの方が手に職を求め入学し、そして多くの生徒が巣立っていきます。
まだまだ大変な状況下ですが、ルキナで得た技術でこの困難を乗り越えていただけるようお手伝いできたらと思っています。
 
大西でした。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP