第1期ココネイル担当・野田真依子さんインタビュー

 
ココネイルとは→こちら★
 

Q・ココネイルを使ってステップアップしようと思ったきっかけを教えてください。

 
A 資格は取ったものの、もっと実際のサロンで使える色々なことを知らなきゃいけないと思ったからです。
卒業していきなり自宅開業して自分一人でやっていける自信がなかったというのが本音です。
 

Q、技術だけでは不安でしたか?

 
A 、初めは資格さえ取ればネイルの仕事ができると単純に思っていたのですが、ルキナのスクールに入って実際のサロンで使える実践的な技術の方が重要だなと感じました。
何より、どうやったらお客さん来てくれるんだろうと不安がありました。
 

Q、ココネイルで頑張ってみようと思った決定的な理由は何でしたか?

 
A ココネイルの他の方同様、ココネイルのコースの提案を聞いたとき、「これしかない!」と思って迷わず「受けたいです!」と返事しました(笑)
技術以外のこと、経営、集客、ネイルの写真の撮り方なども教えてくれるし、ルキナのサロンがずっと予約でいっぱいな理由も知りたかったからです。

 

Q ココネイルでの抱負、もしくはこれからネイルの仕事をしたいという人へのアドバイスは?

 
A・未知なる世界に飛び込んだ私ですが、今はネイルをしている時間がめちゃくちゃ楽しいです。
軽い気持ちで資料請求して、入学、用語も全く分からずでしたが、こんな私でも今では少しずつコツをつかむことができ、お客様に施術もできるようになりました。
ココネイルは敷居が低いのでネイルサロンが初めての方にも来ていただきたいです。そして何より将来は自分のお店を持ちたいと思っている方やネイリストになりたいという方にもぜひ来てほしいと思っています。
私がネイルを勉強して良かったなあと思ったこと、大変だったことなども、おしゃべりしたいです。
ぜひお待ちしております。
 

関連記事