マンションの1室でネイルサロンを開業された生徒さん

こんにちは!大西です♪

今日は朝から、卒業生さんがオープンされたお店にお邪魔してきました。

 

場所は津市大倉にあるネイルサロン&リンパマッサージ Calla さん♪

オーナーは当校の卒業生の奥田こずえさんです(^^)/

 

カラーさんのリーフレット


 
マンションのリビングダイニングをネイルを施術する場所とリンパマッサージの場所と上手に分けたレイアウト。
 
ネイルの施術は、部屋の一番明るい窓際で、カーテンやフローリング、家具など色味をそろえているせいか、とても落ち着いた雰囲気の場所でした。
 

 
カウンセリングルームには、オーダーチップのサンプル。
そしてソファにテーブルがあり、ここでカルテを記入しカウンセリングします。
 
リビングダイニングを使ったサロンなので、当然台所があるのですがぜんぜん分からないように上手に隠せているんです。

すごく工夫しているなぁ~と感じた場所だったのですが、ここの写真をもっと撮っておけばみんなの参考になっただろうなと後で気づく・・・・
 

 
よく生徒さんに、ネイルのテーブルはどんなのがいいですか?と聞かれるのですが
 
奥田さんのサロンのように奥行きの狭いテーブルのほうがお客様もネイリストも疲れなくていいと思いますよ♪
 

 
メニューはこんな感じ👇。
 
初めは集客に不安がある方が多く、ついつい値段を下げて激安店にする方がいらっしゃいます。

一度値段を下げてしまうと、なかなか上げるのは一苦労です。
 
その点、奥田さんは、自分の技術にあった値段設定で、なかなか上手に作られたメニューでした。
 
 
ネイルの平均客単価が真ん中の8.000円だとして、1日に3人施術だと無理のない労働だし、リンパのお客様をあわせると収入的にも申し分ないと思いますね。
 

ルキナのスクールに来られる方は、自宅開業を希望される方が多いので、今日のようなブログ記事をとても参考になると喜んでもらえます。

この続きはまた今度。

大西でした(^^)/

スクールからのお知らせ現在、資料請求の方限定の特別キャンペーンを実施中です。
ぜひお気軽に👇のバナーから資料請求してみてくださいね(^^♪

資料請求はこちらから

関連記事