検定対策授業・ネイリスト検定3級のフラットアート

ルキナのスクールでは、実際のお仕事の現場で役立つ技術が一番需要と考え、その考えに沿ったカリキュラムを組んでおります。

 

じゃあ、検定を受けるために必要な授業は教えてもらえないの??

 

と思うかもしれませんが、ご安心を♪

 

検定を受けるための授業もきちんと含まれています。

 

 

「検定重視の学校は検定を受けるための授業しかやらない」という学校が多いのですが、

ルキナのスクールは、仕事で使える技術+ 検定を受けるための技術 と両方取得することができますよ。

 

 

さて先月8月入校の生徒さんは、この10月に実施されるネイリスト技能検定3級を受験予定です。

今日は、その試験対策として3級のアートをいくつか宿題として提出して頂きました。

 

 

 

まずは何パターンか書いてもらって、どのアートが書きやすいか講師と相談して決めます。

今回は一番右のアートに決まりました!

 

検定合格のための効率のいい練習方法なども教えてもらえますか?

 

ハイ、もちろんです!!
試験は時間が決められているので
アートのデザインが決まったら8~10分以内に描けるように練習していきましょう(^^♪

 

描くのに慣れてきたら、モデルさんの爪サイズでも練習できるように

モデルさんの爪をチップで測り

同じ大きさのネイルチップで繰り返し練習しましょう!

 

なるほど~、モデルさんの爪のサイズと同じ大きさのチップで繰り返し練習すればいいのか~。
チップだったら毎回モデルさんに練習のお付き合いをお願いすることもないですよね♪

 

例えば実際のモデルさん以外の人で練習している方に多いのですが、
大きい爪の人で練習ばかりしていると、実際のモデルさんの爪が小さくて全然描くスペースがない!(T_T)/~~~
ということになりかねません。

 

ですので同じような爪のサイズで

最終的には練習することをオススメ致します(^^)/

 

 

さて先日スクールのブログのお知らせ欄に

【消費税増税増税前のスクールキャンペーン】

をアップしました! コチラ→★

 

ぜひこの機会に、ネイルのお勉強で手に職をつけてみませんか?

年内に資格取得も可能ですよ。

 

大西でした(#^.^#)

スクールからのお知らせ現在、資料請求の方限定の特別キャンペーンを実施中です。
ぜひお気軽に👇のバナーから資料請求してみてくださいね(^^♪

資料請求はこちらから

 

関連記事