ネイルの通信教育で途中まで学ばれた方へ

今日書かせていただく内容は、

  • ネイル初心者の方がまず初めに選ばれるネイルスタンダートコースについて
  • 通信教育で途中で挫折してしまった💦方

に役立つ情報を書いていこうと思います。

 

 

 

こんにちは講師の藤です 😳

 

今月から ネイルスタンダートコースに通っている生徒のSさんです。

本日入学して3回目の授業はネイルケアの練習です。

具体的に言うと、お客様の甘皮部分を押し上げるプッシュアップの練習をしました。

 

ネイルケアは基本中の基本なのでしっかりと教えさせていただいてます。

 

◆通信教育で勉強した!
◆YouTubeを見て自己流で勉強した!

という方が学び直しとして当校に入られてから、よく言われることなのですが、

 

・DVDを見ても細かいところはわかりずらい(T_T)/~~~
・手順はわかるけど道具をどうやって持つの??
・手はどっちに動かすの??

などなど疑問が出る箇所だと思います。

 

初めに覚えるのはプッシャーの持ち方。

えんぴつを持つように、そして人差し指を抜いて親指と中指で持ちます。

人差し指を入れないのは
人差し指が入ると力が入りすぎて強く上げ過ぎてしまう為です。

無駄な力が入らないようにこの持ち方に慣れるといいですよ(*^^*)

初めはこの持ち方になれなくて安定しない方が多いですが

慣れるととっても動かしやすくて、私は筆を使って塗る時もアートする時もずっとこの持ち方です。

慣れるまで、忘れないように何度か練習してみて下さいね♪ 😳

 

 

通信教育で買った教材あるんだけど、使えますか?

 

ルキナのスクールでは、通信教育で途中まで学ばれた方用のコースもございます。

お一人お一人に合わせた完全なオーダーメイドのコースです。☆彡

教材費などは手持ちのものをお使いいただいても構いませんのでムダになることはありませんよ♪

ぜひお気軽にお問い合わせください。

大西でした(#^.^#)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。