Seminar room レベル1

須川まきこ先生のイラストが描かれたルキナの封筒&ブランディングについて

 
このデザイン素敵!
 
この色を見ると元気がどんどん湧いてくる♪
 
こんなお洒落な店にしたらお客様喜んでくれそう♪
 
 

などなど・・・
自分の直感やセンス、私らしいと思える自分の世界観で作り上げてきたルキナの「ブランディング」。
サイトはもちろんのこと小さな印刷物までこだわりがいっぱい詰まってます。


 

 

ブランディングとは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略の1つ。 引用Wikipedia

 

 
ネイルサロンが増えてきている今、他と同じでは生き残りは難しく、価格競争に巻き込まれてやってもやっても利益が出せなくなってしまいます。
 
お客様に選ばれるためにも、自分はどんなデザインが好きで何を提供したいのか、どんなお客様に来てほしいのか、などなどしっかりと決めておくことが重要です。
 
 
 
さて、早くアップしなきゃと思いながらずっとアップせずにいたお知らせがあります。

 
ルキナのイメージイラストを描いていただいている須川まきこ先生のイラストで素敵な角2封筒を作ってもらいました。(写真が上手く撮れない💦)実物もっと素敵です(^^♪
 
須川まきこさんと私の記事はこちら☞
 
 

 
彼女の絵の特徴でもある細いタッチの線を活かし表現したのは、マットなゴールドのインク。
封筒に使う紙の色は私の大好きな赤を使い、すべて完全オリジナルオーダーで作ってもらいました。
 
コーディネートしてくれたのは、プリンティングディレクターでもある高校時代の友人。私の地元大阪で印刷業界では有名な印刷会社の女社長さんです♪
 
みんなの力を借りて仕上がった封筒を素敵にしようと、今アレンジを楽しんでます。

 
切手を貼るところには、切手を貼る枠が描かれたスタンプを購入。
 
スタンプのインクの色はもちろん同じ金色にしました。
 

 
ここまで来たら封緘にもこだわらなきゃ♪と、金色のシーリングワックスを購入。
 
ルキナの「L」の字でお洒落に封緘し、資料請求してくださった方のもとへお届けしております。
 
スクール10周年記念キャンペーンの締め切りはあとわずか。
ぜひ資料請求してみてくださいね♪
 
大西でした。