たった5分で気軽に読めて、モチベ復活の理由とは

こんにちは、ルキナネイルスクール講師の大西です。

昨日、自宅開業をしたもののモチベーションの低下に悩む生徒さんから、

「先生はモチベーションがなくなった時どうしてますか?」との相談を受けました。

モチベーションの低下は誰にでも訪れるもの。でもその壁を乗り越える方法があるんです。

ちなみに私のモチベーション維持法は、目に見える目標設定とその実現プロセスをゲーム感覚で楽しみながら確実に達成することでしょうか(^^♪

それに加えて、私の秘密兵器は「読書」です。

今日は簡単にストレス解消ややる気の向上につながる方法をシェアしたいと思います。



私は日ごろから読書を通じて様々な知識やアイデアを得ることが好きで、特に精神科医で作家の樺沢紫苑さんは大好きな作家の一人です。

最近再読した「読んだら忘れない読書術」には、たった5、6分の読書でもストレス解消になるという興味深いことが書かれていました。



★集客に悩んでストレス溜まってる

★ネイルに集中できずなかなか上手くならない

★モチベーションが続かなくて悩んでいる

などの方に向け、たった5分で気軽に読める内容で今日はまとめてみました!

読書がなぜストレス解消になるのか?

本だけでなくブログを読むことは、リラックスや心が安定すると言われています。

以下が、その理由の一部です。

  1. リラックス効果: 良い本に没頭することで、現実のストレスから離れ、安心感を得られます。
  2. 脳の活性化: 短い時間の読書でも脳が刺激され、新しい視点や知識を得られます。
  3. 集中力の向上: 少しの時間でも集中すれば、他の心配から一時的に解放されます。
  4. 想像力の刺激: 良い本は想像力をかきたて、新しい世界に没頭できます。




             👇モチベ低下時にいつも読む漫画

大好きなネイルを極める旅は時には挑戦と苦労もあるかもしれません。

でもここであきらめないで!

その先には輝く自分が待っていますよ。

次回は、「自宅サロンの集客術!5分でわかる成功のコツ」という内容で書きますね。

★「どうやったらお客さん来てくれるのだろう」

★「せっかく勇気を出してお店をオープンしたのにこのままお客さんが来なかったらどうしよう」

などなど集客の悩みでストレス溜まっていませんか?




5分でサクッと読めるので、5分間だけとりあえず集中して読んでみてください。

こんな方法があったのか!と思ってもらえたら嬉しいです。

お楽しみに。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP