自宅ネイルサロン開業あれこれ

こんにちは!大西です♪
朝晩ぐっと冷え込んできて、秋を通り越して冬のような寒さになってきましたね。
今朝はあまりにも寒くてとうとう我が家でもエアコンを入れてしまいました💦
 
さて今日も午前、午後とも元気にレッスンしておりましたよ(^^♪
 
コロナ以降は自宅開業希望で入校されてくるのが多く、今日お越しの生徒さん全員が自宅開業希望者でした。
私自身も初めは自宅のリビングの一角をサロンっぽくしてお客様をお迎えしていたのですよ。
本当は単独のネイル部屋が1室あればよかったのですが💦
 
子供が学校に出かけた後、急いでリビングのお掃除をしてお客様をお迎えするのですが、前日の夕ご飯が焼肉とかだと部屋に匂いが残って大変( 一一)
その時は窓全開で必死で換気をするのですが、なかなか匂いが取れなくてとうとうホットプレートメニューは断念しました。
 
よく「どうして自宅サロンをやめたのですか??」と生徒さんに聞かれるのですが、その理由はだんだんとお客様が増えてきたのと、子供に我慢をさせていたこともあったので自宅サロンの限界を感じ、思い切って店舗を借りることにしました。
 
最初から無理をせず、自宅サロンという環境でで経験を積むのもいいと思いますよ♪
私の経験談でよければいつでもお話しますので、色々と聞いてくださいね♪
大西でした(^^♪

関連記事