こんにちは、大西です。
最近は他校の生徒さんからマシーンの講習依頼を受けることも多く
集団レッスンや個人レッスンも受け付けています。
 
ネイルマシーンを上手に使いこなすとケアの時間もオフの時間も短縮され
結果的にお客様にも喜こばれますよね。
 
初めてマシーンを使うときは皆様ドキドキされるのですが、最初のうちは自分の爪で練習します。
そして生徒さん同士や私の爪を使ってジェルオフの練習をし徐々にマシーンに慣れてもらいます。
 

 
講習はネイルマシーンを持ってなくても受講可能です。
 
こちらの写真は、今日受講された生徒さんのマシーン(ネイルラボ製)です。
お値段もお手頃で使いやすくていいのですが、ダイヤルに回転数が書かれてないので回転数を把握しずらいのが難点。
でもこの方のように、回転数が一目瞭然わかるよう数字を書いておけば安心ですよね(^^)/
 
来年には自宅サロンを開業される予定なので、技術面、集客面等応援したいと思います。
大西でした(^^♪

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP