第1期ココネイル担当 ⼭内裕⼦さんインタビュー

 
ココネイルとは→こちら★
 

Q・ココネイルを使ってステップアップしようと思ったきっかけを教えてください。

 
A ルキナに入学当初からネイルを職業にして生活していきたい、という思いはあったんですが、
習得した技術をどうやってサロンオープンまで進めていったらいいのかわからなかったんです。
 

Q、技術だけでは不安でしたか?

 
A 、はい。いわゆる検定に出てくる技術は、サロンでは使わない技術だとよく言われていたし、
だから検定だけでなく実践的な技術に強いルキナのスクールを選びました。
でもまだまだ不安でした。
 

Q、ココネイルで頑張ってみようと思った決定的な理由は何でしたか?

 
A ココネイルのコースの提案を聞いたとき、「これしかない!自分を試したい!」という私の気持ちがどんどん高まってきたことです。
技術だけでなく集客方法まで教えてくれ、ネイルで食べていくならこれだ!と思いました。私にはピッタリで断る理由がありませんでした。
 

Q ココネイルでの抱負、もしくはこれからネイルの仕事をしたいという人へのアドバイスは?

 
A 私が担当させていただいた方に、ネイルを通して癒しと、そして指先を美しくすることで日々の生活に潤いを感じてもらえたらと思います。もちろんこれからネイリストを目指す方もぜひココルキナに来てネイルを体験してください。
私がネイルを勉強して感じたことや、大変だったこともお話しできたらと思っています。
ぜひお待ちしております。
 

関連記事