飛騨高山・古い町並みで食べ歩き

おはようございます♪
ルキナネイルスクール大西です。

私の生まれた月でもある9月は、1年の中で私の大好きな月でもあり、大好きな季節です。♡
8月ほど暑くもなく、吹いてくる風はどこか秋の気配が漂っていて、私の心を心地よくしてくれるからです。

誕生日の9月12日が近づくにつれ

「もうすぐ●●歳か~」とふとこの先のことを考えたり、
今までの自分自身を振り返るように「自分の棚卸」をしたりと、
自分自身のことをちょっと離れたところから俯瞰している今日この頃です。

さて先日お友達4人で飛騨高山へ1泊旅行へ行ってきました。
 
1日目はお友達のご主人が出演するライブ会場へ。
永ちゃんばりのタオル振りでノリノリ(笑)

「仲間と一緒に、ただ自分が楽しいと思えることに夢中になる」
私もこんな風に素敵に年を取りたいです♪
 

 
今回のお宿は高山駅前のこちらのホテル。
 

飛騨花里の湯・高山桜庵

 
ライブが終わり次の目的は、高山の古い町並みで食べ歩き♪
友達のたっての希望で、行列必須の人気店「飛騨高山茶寮・三葉」にてかき氷をいただいてきました。
 
友達が半分くらい食べ終わってるのに、私は写真撮るのに必死(笑)
 
今、動画編集について勉強しているので、今回の旅行を「旅のVLOG」として残しておきたいと思っています。
 

飛騨高山茶寮・三葉にて

 

抹茶かき氷

ほうじ茶かき氷

 
 
「いつかはかき氷屋さんをしてみたい♡」
 

とみんなに宣言している私ですが、いつか、いつかと言わずに今挑戦してみればいいんですよね。
 
 
人生長いようで、あっという間。
来年になれば今よりも体力も気力も落ちてるかもしれません。
始めるのは今がベストタイミングなのかも♪
 
 
 

と言いながらなぜやらないのか??
実のところ甘いものが少々苦手なので二の足を踏んでおります(笑)
 
コロナ渦での小旅行。
感染対策をしながらではありましたが、気心知れた友人との語らいは、仕事の疲れを取ってくれ、
「明日からまた頑張ろう!!」と元気をもらえた旅でした♪

古い町並みで食べ歩き

関連記事