就職

すぐに就職したかったので、実践力に強いスクールを選びました

スクール在学中に就職が決まった野﨑安紗美さん

このスクールに入学を決めた理由は、「すぐにネイルの仕事ができるようにしたい!」と強い思いがあったから、実践的なことに強いこのスクールを選びました。

ネイルの基本ももちろん大切だったのですが、私の場合はお客様に即提案できるネイルデザイン、オーダー率、指名率があがるデザインの勉強をしたいという気持ちが強かったです。

先生の提案で、すぐサロンで使えるよう授業内でサンプルチップ(下記の写真)も作らせてもらい、家に帰って猛練習。

その結果、なんとスクール在学中にエステサロンへ就職できたのはうれしかったです。

 

でも就職したのがエステサロンなのでネイリストが自分一人だけなので、アクシデントなどがあった時は、すごく不安になりました。

最初の頃は先生にLINEで質問したり、授業に行った時に聞いたりすることができたお陰で不安なく仕事ができています。

大好きなネイルを仕事に出来て本当に良かったと思っています。

 

(野崎さんについて)

彼女の場合、ネイルサロンに就職しやすく、「即戦力のネイリスト」として活躍できるようにカリキュラムを組ませていただきました。

現在もエステサロンでネイルのお仕事をされています。

とても明るい性格なので、お客様からのファンも多く、とても頼りになる存在だと先日もオーナーさんから嬉しいお言葉をいただきました。

卒業時に「卒業後もわからないことや困ったことがあった場合は、遠慮なく私にLINEで相談してね♪」と彼女と約束しているので、つい先日も彼女からLINEで質問を受けたのですが、同時に「お客様も増えて来ている」と嬉しい内容が書かれてあったので、ホッとしています。

店舗外観

 

TOP