自宅サロン開業

【新シリーズ】自宅の空き地にコンテナハウスを使いプライベートネイルサロン建造中!VOL1西村りかこさん

津市安濃町から通学している西村さんは、低学年の小学生、幼稚園児と二人のお子さんを持つお母さんです。
 
高校生の時からネイルが大好きで、いつか憧れのネイリストになりたいとずっと夢見ていたそうです。
結婚をして出産、育児などが忙しく、最優先は子供で自分のことは後回し、もちろん自分の夢のことも忘れがちに。

 

そんな日々を送る毎日が過ぎていき、下のお子さんが幼稚園に入学。
育児も少し一段落し、おまけに平日の午前中は自分の時間が持てるようになってきました。
 
「仕事をするなら自宅で大好きなネイルの仕事をしたい!ネイルを勉強するには今しかない!」そして当校へ入学されました。

自宅でネイルサロンを開くことが夢だったのですが、色々な事情から自宅内ですることを断念。
それに代わる秘策は、なんと自宅玄関前の空きスペースにコンテナを設置しその中でネイルサロンを作ることでした。
 
店舗を借りて店を一から作るよりはずっと安上がりな方法をこれからシリーズものとして、こちらのサイトでご紹介していきたいと思います。
 
今は何の変哲もないこのコンテナがどう生まれ変わるか、こうご期待!
 
大西でした。

TOP