中級学科でもあるネイルプロフェッショナルコース➡★を受講中のこちらの生徒さんは、お仕事がお休みの日曜日だけ通われています。

 
学校説明会などでよく質問されるのが⇓

転職したいのですが、今すぐ仕事をやめるつもりはなくて、とりあえずは今の仕事を続けながらネイルの勉強したいんですが、それでも大丈夫ですか?


 

 

👆というご希望👆
 
とりあえず今の仕事をつづけながらネイルスクールに通って、仕事の休みの日だけネイルのお仕事をするという副業からスタート!
 
そしてお客さんが増えてきたら本格的にネイル1本でやっていくというスタイルが人気です

 
さてそんな彼女は、今日の授業でグラデーションの練習をしました(*^^*)
 
 

よく友達にグラデーションネイルをして欲しいって言われるんです。YouTubeの動画をみてもなかなか上手にできなくて💦


 
 

伸びてきたところが分かりにくい、という理由からグラデーションは人気のアートですが

ムラになったり、きれいなグラデーションにならなかったり難しいアートです!

 
 

私はいつも3通りくらいのやり方を教えさせてもらっていますが、その中からやりやすい!というやり方を生徒さん自身に選んで

もらって教えさせていただいています。

 

グラデーションには適したジェルの粘度や筆など

がとても重要にはなってきますが

なるべくどのジェルでも出来るように

 

いろんなやり方で対応できるようになってもらいたいので

いくつかのやり方、グラデーションがしやすい筆などを試して

上手に出来るように練習していきましょうね♪
藤でした(*^-^*)

 

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP