Seminar room レベル3

【新企画!】ネイルサロンを1から作ろう!②壁はクロス張り?それともペンキ?

 
 
昨日から始まったネイルサロンを1から作ろう企画、その第2回目は、壁はクロス張りにするか?それともペンキを塗るか?という選択から。
【新企画!】出来るところは自分でDIY!ネイルサロンを1から作ろう!とは・・・

生徒さんが卒業後に活躍できる場所を作りたい!!
ルキナの姉妹店・卒業生が活躍するネイルサロン【ココネイル】。
そのココネイルが今度松阪に規模を大きくしオープンします。

高級店のイメージが強いルキナとは雰囲気をガラリと変え、カフェのような親しみやすい内装に、
なおかつ出来るところは自分でDIYし、予算を抑えながら1からネイルサロンを立ち上げる壮大チャレンジ!

昨年ルキナ本店を改装した時、クロスの張替えに30万ほどかかったので、今回もクロスだとそれくらいかかるかなと思い、まずはその30万を浮かせるべく自分でなんとかしようと考えました。

以前美容院だった今度のテナントには、もともと白いペンキが塗られていました。
でも所々シミがあったりと凄く汚れていたので、「自分で塗るしかない!」と一大決心。

広さ16坪 約53平米 畳約33畳

ギョ~広い💦
 


 

壁紙にも塗れ、なおかつ素人でも塗りやすい水性塗料。
塗っている最中に体調が悪くなるのが嫌なので、環境配慮塗料の文字につられてこちらを購入↓
 

 
塗れない高い場所は息子、友達にも手伝ってもらい、およそ7日間で壁のペンキ塗り完成!!
 
壁や天井を全てマットな白に塗り替え、部屋が見違えるほど明るくなりました!
次回はいよいよ漆喰塗りに挑戦です!